新しい季節

桜の季節もつかの間、山法師が咲く季節ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春、新しい季節がやってまいりました。
当社は4月よりスタッフを増員し、パワーアップを図ると共に、
これまで以上に質高いデザインをお届けして参りたいと考えております。

創業から5年、徐々に人数も増え会社らしくなってきました。
これも皆さまのお陰様と感じております。ありがとうございます。

小規模ながらも、会社として働きやすい環境を創りたいと考えておりまして、
今月より2つの制度を取り入れております。

1.週2日の在宅勤務制度
2.強制的な定時退社制度

この様な制度を設けた理由としまして、私自身デザイン業界に15年いる中、
クリエイティブな仕事をするのに、一番大事なことは”環境”だという答えに至りました。
実はこの業界、パソコンの前にいる時間よりも、アイディアを練ることに時間を費やす人も少なくは有りません。
ですので、アイディアを形に落とし込む為に、パソコンの前に座るというフローですので、
毎日会社へ出勤する必要性は無いと考えています。

それから、この業界で重要なのは納期です。
時間を意識して制作しないことには、仕事として成り立ちません。
日頃から限られた時間内で業務をこなす癖を身につけることで、次第に何事も効率的に考える思考回路となります。これにより、集中力も増しスピーディーに仕事をこなせるようになってきます。

ですので、”解放と集中” この緩急バランスの取れた環境を創りだすことが出来れば、
企業としてより質高いデザインを提供できるのではないかと考えています。

また、このご時世、働くだけが全てではない事は誰もが知っているかと思います。
クリエイティブな企業だからこそ、他にはない働き方が出来ればと考えています。
時間を効率的に使える様になることで、余った時間を自分の好きな事に充てる事できますよね。
そして、公私共に充実することに繋がれば、嬉しい限りです。
その様な勝手な想いもあって、新しい制度を取り入れてみました。
この制度の良し悪しは、おのずと半年後には現れてくるものだと思います。
それも楽しみの一つです。

法人成してから7ヵ月、企業としてはまだまだ踏み出したばかりですが、
今後、デザインを強みとした企業として社会貢献に取り組んで参りますので、
どうぞ、お付き合いの程よろしくお願い致します。

つきましては、5月30日~6月1日に開催されるインテリアライフスタイルにて、
自社ブランドのSOUを展開していきます。
詳細はまたお知らせさせていただきます。

 

GW休暇のお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GW休暇    :5月2日(水) ~6日(日)
営業開始   :5月7日(月)
※なお、期間中は以下のお問合せページからご連絡いただく際は、
メールにて対応をさせていただきます。
http://umu-design.jp/contact

どうぞ、よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長文お付き合いありがとうございました。

石崎