原木栽培

img_0405

 

去年プライベートで友人とリフレッシュをしよう!と
訪れた青梅市のキノコ狩り、内沼きのこ園さん。

なんと嬉しいことに、今度はお仕事で訪れることが出来ました。

去年より東京都の野菜や果物、お花などのデザインのお仕事に携わっているのですが、
何でこんなにも嬉しいのかと言いますと、、、、
本当にここの椎茸が美味しくて、感動したからなのです!!涙

原木栽培の椎茸の風味の良さ、あと食べごたえある肉厚。
何より、旨味成分たっぷりのグルニア酸。(動脈硬化予防に良いらしいです)

かさがヒラヒラと開いた形が収穫のお印。
椎茸を収穫し、その場で炭火焼をし、醬油を数滴たらせばナント贅沢な一品。

「美味しすぎる*」と言いながら、
女二人で採れたて椎茸を炭火焼し、お腹いっぱい食べた去年。

あれ以来、あの美味しさを超える椎茸に出会う事はありませんでした。
ですが、今回きのこ園及び、きのこ縁にお呼ばれし、仕事で再訪問。
自分で最高と思えるものに、仕事で携われるほど嬉しいことはありません!

原木栽培のきのこ、スーパーで売られているものとは格別。
本物の味を追求している方は、ぜひ一度は食べてもらいたい椎茸です。
当面、食のマイブームはきのこになること間違いありません。

青梅産きのこ、食欲の秋にピッタリです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
内沼きのこ園
住所:〒198-0001 東京都青梅市成木1-90
TEL:0428-74-4528
営業時間:10時~17時(火曜日定休)
HP: http://u-kinoko.jp/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー