GOOD DESIGN賞授賞式

先月末、10月28日にGOODDESIGN賞の授賞式に行ってきました。

会場は、六本木のグランドハイアット。
グッドデザイン大賞候補の方のプレゼンを聞いたり、投票したりと。
かなり豪勢なセレモニーでした。

今回の受賞件数は1,229件、受賞企業は818社。
審査対象は、4,085件だったそうです。ですので倍率は約3.3倍。
選ばれた事、嬉しい限りです。

その後は、誘導されるかのように六本木ミッドタウン内G展へ。
今回、TSUMUGIとroom’sの二つが受賞したので、
各企業の社長+私の3名で仲良く巡回することに。これぞ謎の光景です。(笑)

G展は初めて行きました。
会場は、デザインがベニヤ?板とクリップで統一されていました。
普段文房具とでしか使わないクリップや、表に出てこないベニヤ板をここまで大胆に使われると、
主張していないようで、しているような、なんとも新しくも不思議な感じでした。

グッドデザイン賞は、1957年から続く日本で唯一のデザイン評価・推進の仕組みです。
デザインを通じて、産業や生活文化を高める運動になっています。
もちろん、Gマークが商品の信頼性を高めていることも確かです。

今回の受賞で私自身も社会に対して、またデザインについても視野がグンと広がった気がします。
機会をくださったクライアントさんにも感謝です。

G展は、11月3日で閉幕しましたが、
今回受賞したTSUMUGIとroom’sは、
来週11月7日より始まる「インテリアライフスタイルリビング」に出展します。
こちらは、一般向けではなく完全に業界のバイヤー向けの展示会となっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細はこちら>Interior lifestyle living2016

開催期間:2016年11月7日(月)~9日(水)
場所:東京ビックサイト
ブース:東ホール4,G-002(JAPAN STYLE)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も当日はブースにいます。
ぜひお越しいただけますと嬉しいです*
長々とお付き合いありがとうございました。
img_0217

img_0238

img_0243 img_0245