ブランド立上 : plan / concept / design / naming / copy / package / catalog / web

有田焼 HACHI。
食卓を彩る新しいテーブルウエアがNYでデビューいたしました。

ブランド名の「丗」は、「世」の旧字であり、1世代を意味します。
日本文化を体現するお茶の世界には、四季折々にあわせた用品で、
一期一会のひとときを楽しむ習慣があります。
日常生活で「お茶でもどうぞ。」という会話があるよう、
気軽な気持ちでお楽しみください。

”色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす”という
歌があるよう、日本三大銘茶の一つである狭山茶。
「一服一福 」をコンセプトに、東京産狭山茶のブランド力を強化。
お茶の奥深さを知るほど、日本茶に魅了されます。>site

「伝統技術」×「茶文化」をコンセプトに、
地域の伝統技術と文化を融合させた茶道用品ブランド、貴人(きにん)。
世界無形文化遺産”石州半紙”の手触りと、
大名茶人、松平不昧公による茶文化を楽しむことができます。>site

「日本の食文化を紡ぐ」をコンセプトに立ち上げた山中漆器TSUMUGIシリーズ。
TSUMUGI一汁三菜椀は、
一汁三菜を食すことのできる6つの器を一つに重ねる事ができます。
Design center Ishikawa2013受賞 >site

「日本の食文化を紡ぐ」をコンセプトに立ち上げた山中漆器TSUMUGIシリーズ。
10型あるTSUMUGI汁椀のお椀には、古来より親しまれていた由来があります。
GOOD DESIGN2016受賞 >site

「足元から生活に彩を」をコンセプトにした履物ブランド、フロンティア。
「 歩く 」をテーマにしたスリッパroom'sは、靴製法を室内履きに転用した、
耐久性・安全性を兼ね備えたスリッパです。GOOD DESIGN2016受賞 >site

ATMEALは、胃ろう患者を看護する人の負担を軽減し、家族で食卓を
囲むことができるよう、”食事”をテーマにした栄養剤自動巻き取り機器です。
Social design award受賞 >site